top of page
  • Mayumi

今こそ自分を見つめ直す




新型コロナウイルス感染症の影響拡大による自粛も解除され、通勤、通学される方も増え、まだ新型コロナウイルスが終息していない状況で、以前よりも意識が薄らいでしまっているのかな?と思われる今日。。。

見えない敵と今後も共存していかないといけない。。。不安・恐怖・無気力・不平不満etc.ネガティブなワードがついつい頭をよぎってしまいがちですよね。

『あの人、マスクしてない!!』、『夜飲みにでかけてしまう人が広めてるのでは??』と思ってしまったり。でも少し見方を変えれば、息苦しくてたまたまマスクを持参していても、その時だけ外していただけなのかもしれないし、夜のお店も営業しないと死活問題だったりします。

今大変な時ですが、自分だけでなく他の人も同じように辛い思いをされているかもしれないし、もっと大変な思いをされているかもしれない。医療従事者の方々は、今も感染してしまう恐怖と戦いながら、向き合っておられます。自分の器が試されている気がしています。


今、自分に何ができるのか?自分にとって一番大切なものは?それは本当に守りたいもの?


『今こそ自分を見つめ直す』

今こそありったけの思考力を働かせて、前進できる道を探したり、今だからできることを考えるいいきっかけになるのでは?


今こそ想像力を働かせて、ほんの少しでいいから、一歩前に踏み出す勇気をもってみんなで乗り切りたいものです!😊

一人ではないです。よく見渡せば、みんながいます😊


SABRINAでは、女性の『何か始めてみたい!』『これをやりたかったんだ!私』を応援しています!

今こそ何かを始めたい!持っていた資格を活かしたい!と前進してみようと考えていらっしゃる方、お気軽にお問合せください!


―・・・-・・・-・・・-・・・-・・・-

SABRINA

〠2240032

横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-12 2F

☏045-530-9320

営業日時:月~土曜 10:00-18:00

―・・・-・・・-・・・-・・・-・・・-

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page