top of page
  • Keiko☆

忙しいあなたにひとときの癒しを♥


桜ももうすぐ満開、元号もかわり新しい世界へ一歩踏み出す方々も多い事と思います。

ウキウキ、ワクワク、ドキドキ・・・もありながら、緊張や不安、思うようにいかなかったり、準備や予習に忙しく、気持ちが落ち着かない季節でもあるかもしれません。

お子さんをお持ちのママの方は、お子さんのそんな気持ちに日々揺らいで、夜になるとドッと疲れが出ることもあるのではないでしょうか・・・。私もそうでした。

グーっと寝てしまったらスッキリできる時と、早く寝てしまえばいいのに、眠れないときもあると思います。そんなときはアロマキャンドルがおすすめです。

市販のアロマキャンドルは、値段が高かったり香りが強くて好みではなかったりすることが多いと思います。私のおすすめは、ティ―ライトキャンドルという直径4センチくらいのアルミの器に入っていて北欧系の量販店などで安く買えるものを、お好きなキャンドルホルダーに入れて楽しむ方法です。火をつけてできたろうが溶けた「蝋だまり」にお好きな香りを5滴くらいポタポタと。

キャンドルホルダ―も安いものだと100円きっているものからあります。

ガラスのカットや色や模様が、キャンドルが灯ると想像以上の美しさになることも!

お部屋の照明を少し暗くして、アロマキャンドルのf/1の揺らぎの炎を見つめながら、やわらかな優しい香りの中でホットミルクやハーブティーなどを飲んで、1日の緊張と心の疲れをリセットする・・・そんな時間を10分でもつくってみてください。

おすすめアロマオイルは、スイートオレンジ、ベルガモット、ラベンダー、ゼラニウム

などなど。

キャンドルの消し忘れなど火の元には十分ご注意くださいね!

皆様の春がよりよい日々となりますように♡


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page