top of page
  • Mayumi

hamaco.カフェ会vol.39



こんにちは!Keiko☆です。

急速に朝晩の冷え込みが厳しくなり、寒暖差の影響か今年は紅葉がとてもきれいですね。


本日は恒例のhamaco.カフェ会が開催されました。

コロナ渦で少人数6人定員のhamaco.会ですが、今日はにぎやか✿

毎回オンラインで熊本から参加してくださる野々下さん主催のkumaco会から5人で参加してくださったのです。

hamaco.とkumaco.(かわいい♡)!これからのケミストリーが楽しみです。


それぞれの自己紹介のあとは、野々下さんによる自律神経についてのお話。

自律神経を整えること、副交感神経を優位にしてリラックスすることは意外と難しいことですが、呼吸でコントロールができるのだそうです。寝る前の呼吸法や、空き時間に気軽にできる手首をぶらぶらする方法、食生活のことなど、うかがうことができました。

自律神経の不均衡が原因での体調不良は、ストレス社会ではよく起きることなので、自分に合うリラックス方法を見つけてもっておくことは大切ですね。


ミニ講座のあとは、いつものように自由に交流していただきました。これから始める方もすでに始めている方も、皆様の熱い想いとこれからのワクワクが感じられる時間となりました。お仕事のジャンルはそれぞれ違いますが、ここで繋がりができて、今後につながっていくといいですね!


次回のカフェ会は12月16日(木)11:00からです。

今年最後のhamaco.会です。

hamaco.会が気になる!SABRINAってどんなところ?お仕事始めたい!独立したい!そんな想いの方が繋がるhamaco会です。

ご参加お待ちしております。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page