• Mayumi

hamaco.カフェ会vol.42

更新日:6月16日


天気予報通りにいかず、肌寒い日がつづきましたが、一転して今日は初夏を思わせる日差し!そんななか、hamaco.会が開催されました!

今回も熊本のkumaco.会とのオンラインコラボ形式でスタート。様々なお仕事の方が横浜と熊本に集まりました。


本日のワークは「自分の個性をお仕事に出せているか」について。

難しく考えなくても、例えばSNSで…プラスのアイデアをつけて発信すれば、それはもうあなたのオリジナリティーで、それを継続して発信し続けることでそれはもうあなたの個性となるのです、というお話をうけて、皆さんに「自分が発信できる好きなこと」について、発表していただきました。

「お客様との対話で気づいたことをインスタにあげる」

「マイブームをインスタに」

「憧れの人に会ったことを発信」

「子供の成長の変化を記録」

「神社の写真」

「笑顔の写真」

などなどいろいろあがりました。

確かにそれを発信しつづけているその方のインスタやブログは、その人らしさやその人の色がついていて、素敵な個性ですよね。その好きや素敵を発信しつづけることは、他の誰かの幸せにもつながっているかもしれません😊


その後はお仕事の悩みについて。

本日の参加者の中には、大学を卒業したばかりで起業されたフレッシュな方もいらっしゃいました。その方からの問題提起に皆さんが意見をだしあったのですが、環境・世代が違う方々同士の意見交換もまた貴重な時間ですよね。最近の若い方々が夢をもって生きられるようにと皆さんで真剣に考えた時間となりました。


hamaco.会は、「かえる私・かわる未来」をテーマに毎月開催している交流会です。自分をふりかえり、ママや妻など肩書を取り払った私が誰かと繋がれる機会となるように、という想いで、スタッフ一同毎月参加してくださる方をお待ちしております。どうぞ、お気軽にご参加くださいね♡














閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示