• Mayumi

hamaco.カフェ会vol.37



カラっと暑い秋晴れの本日、9月のhamaco.カフェ会が開催されました!


本日の参加者は7名、会員さん、会員さんではないかた、初めてご参加のかた、と様々でしたが、今月も温かく和やかな雰囲気の会となりました。


自己紹介の後は、野々下さんの熊本からのオンラインワーク、テーマは「自分の身体に気づく~筋バランスチェック」。今日は皆さん、立って身体を曲げたり伸ばしたり、二人一組になって肩の線、腰の線、耳の線・・・とそれぞれの線が左右どちらにかたむいているかのチェックを。これをチェックして図に表し、どこがどちらに歪んでいるかがわかることで「どこを鍛えてどこをゆるめたらいいのか」が明確に。また荷物をもつ肩、座り方、立ち方など普段の生活の癖を見つけて直すことで、不調の改善ができることがわかりました。コロナ渦で、デスクワークが増えたり運動不足になったりで、歪みが気になっている方も多いと思います。わかりやすく歪みがわかるワークで、皆さんためになったのではないでしょうか。

野々下さんは以前は横浜に住んでいらして、現在は熊本へ。株式会社J.H.Wellnessの代表取締役として、地域の健康増進と活性化のために、精力的に活動していらっしゃいます。hamaco.会では毎回熊本からオンラインで横浜の女性を応援して下さってます!11月のhamaco.会では女性ホルモンについてのミニワークをしてくださるそう。楽しみですね!

ワークの後は、交流の時間。今回も皆さん時間いっぱいいっぱいまで名刺や連絡先、情報の交換をして「楽しかった」といううれしい感想もとどき、充実した時間を過ごしていただけたかと思います。


次回のhamaco.カフェ会は10月28日(木)10:00~11:30開催です。

好きを仕事にしたい、今はまだだけど近い将来独立や起業を考えている、コロナをきっかけに独立したいと思っている・・・などなどなんとなくでも心にある方はぜひご参加下さい♡

お待ちしてます!






23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示