top of page
  • Mayumi

くすみの原因は糖化!?


こんにちは!Mayumiです。皆さんは夏の疲れはでてませんか?

私は体がいつもより思うように動かない、疲れやすい状態です。

鏡をみて『疲れてる!私』と感じる時は、どんな時ですか?

そう!くすんでいる時ですよね~。

くすみ・・・これは本当に厄介者です。

くすみの原因は、紫外線・加齢による老化・血行不良・喫煙など

様々ですが、くすみの原因に『糖化』があるのをご存知でしたか?

糖化すると、黄色や茶褐色に変化するそうです。糖質とたんぱく質が

結びつく⇨たんぱく質が劣化(AGEs) 

AGEsが体内に溜まると悪さをすそうです。怖いですね・・・。

体に溜めない生活を心掛けることで、くすみも解消できるかも!

心掛け①・・・ベジタブルファースト

野菜⇨たんぱく質⇨炭水化物の順に食べると血糖値の上昇を抑えられるので、

糖化予防になる!

心掛け②・・・食後の軽い運動

血糖値が最も上がるのは、食後一時間!食後は、エレベーター⇨階段移動

これだけでも効果あり!

心掛け③・・・体外からのAGEs摂取を控える

AGEsが多く含まれている食品⇨ベーコン、フランクフルト、マヨネーズ等は、

なるべく控えるとよいそうです!

できることから始めてみるといいですね!

透明感のあるお肌を目指したいですね~。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page